osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

ズボンの補修

センター南の東急SC修繕屋
先日、購入した古着のスーツズボンの足の長さが合わず
修繕屋に4本もって行くことにしました
ネットで1割引きの券を入手しかし1本修繕費1000円程度
古着でせっかく1500円程度のスーツを見つけてかいましたが
御直し費用が同じくらいします


テープでアイロンをかけてズボン補修も考えましたが
どうも、いままで経験上すぐにはずれてしまいあまりうまく
いきません。


なにか安く済む方法があればご教授頂きたくお願いします


出来るだけ費用が掛からない方法を苦心してますが
出て行くお金はしかたがないかな


古着にはネームが刺繍しているものもありリッパーと言う
ものを100均で購入して糸と絡めながら気長にはずしております


かなり、根気がいり昨日やっておりましたが眠くなり途中
で断念しました。
本日継続します
休日は、今まで着ていたてスーツを古着屋に売りに行きます
無料でも引き取ってもらえればありがたいです
すてるのがものすごくもったいなく感じたのでそうする次第です


いろいろやることが多く大変です