osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

ウォーキングによる効果

こんにちわ、久しぶりにブログを更新します。
近頃、ウォーキングを中心に運動をしてます。どうしても、一人ではサボってしまいます。そこで、家のワンちゃんと散歩を毎日実施することにしました。
いままで、ワンちゃんの散歩もあまりしなかったのですが、ここは奮起して行いました。

この子となんですが、毎日このこと散歩すると散歩をせがむようになりなかなか大変です。でも私の体重は、5kg1ケ月で痩せたんです。
やはり、自分一人だと甘えが出てしまい、この子と散歩して本当によかったです。
この子のドックフードについて下記サイトで紹介されてます。
是非読んでくださいね。すごくかわいくまとめてもらいました。感謝しかないです。

                             以上