osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

自炊

普段自炊で食事をつくっておりますが
先日ローソンでブランパンを購入しました。
ローソンの食パンと糖質0のクッキー初めて食べどちらもおいしいです
食パンは、値段を除けは普通のパンと区別
がつかないくらいおいしいです。クッキーもおいしい
普段自分でつくる自炊のサラダや野菜炒め、
これはコストパフォーマンスに優れています
しかしたまに、ローソンの食事も新鮮味があっていいです。
おいしくいただきました
次回は松屋の豆腐牛丼に挑戦しようと思います
世の中、糖質制限がメジャーになってきた、
ヨッシャー。もう少し値段が下がるともっといいのだけどまだ高いです


私は家族で生活しておりますが、私の食事と家族が食する
ものが違うため自分で自炊しております
料理は、好きでひとり分を調理して作っております
たとえば家族はごはんを食べますがわたしはたべません
味付けを塩、砂糖、しょうゆ等しようしてますが
私は一切つかってません。
煮干しと鰹節を使用するくらいです
この関係で食事が別になりました
自分の好みのものが食べられて良いことと思います