osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

近所

私の住んでいるそばに結婚式場がある。
夜の明かりがすごくきれいです。庭の手入れがいとどており季節の花を植えています。
冬場、芝生は茶色に変色するので、染料で色づけしています。ほぼ毎日植木職人が手を入れています。
この辺の住人は私より若い世代が多い。小学高低学年の子供と夫婦が住んでいるイメージ。
また、ドイツ学園と言う学校があり日本で一番ドイツ人が多い街です。
冬場、ドイツ祭りと言うイベントが空き地で行われ、ホットワイン、ソーセージ、ビールなど販売されます。なかなかソーセージはいけます。しかし、ビールは私の好みですが日本のビールのほうがおいしいです。
計画されて作られた街なので街並みがきれいです。デメリットとして、地下鉄の料金がたかく東京にでるのに時間がかかることです。都会では普通ですが通勤に1時間程度かかります。
住むには、悪くないです