osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

ミゼット

埼玉の川越に行ってきました。
ミゼットが展示してありました。
エンジンもかかり今でも乗れる車です

当時、子供であった僕は、この車になつかしい思い出があります。
内装を確認しましたがものすごくシンプルにできています。椅子のソファーもクッションが少なく長距離は厳しそうです。もっともエンジンがもたないですね。
当時三輪ゆえ倒れる事故があいついで販売中止になりました。
近くにある駄菓子屋におかしの卸屋の人が配達にミゼットにやってきてました。
ミゼットがきた日に新しいおかしおよびくじが入荷しているので10円を握りしめて
駄菓子屋行った記憶があります。
いろんなお菓子をたべましたなかでもすももと杏子が大好きでした。
小林あきら 自動車ショー歌、すーだら節流行し日本がまだ貧乏ですがこれからのびる時代です。今の中国のような日本は、環境、品質より安さを武器に世界に展開し始めた時代でした。1$360円のアメリカを羨望し、日本人であることにほこりをもち自分の父親世代は働きました。日曜日だけ休みでそれも出勤して働く人もおりました。なつかしくいいことのみ記憶に残りますが日本が頑張った時代でした。