osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

我が家のやんちゃ


現在借家に住んでいます。うちには犬2匹、猫1匹います。
この子たちは、本当に自分の子供よりかわいいです。食い意地がはりますが夜寝てると布団に入ってきたり、私が出勤するとついてこようとします。帰ってくるとうれしそうで
すごくいやされます。
大家さんが寛大な方で許してくれてます。
この家の問題として、やたら庭が広くて夏場雑草の処理が大変なとこです。
とりあえずクワで雑草をとるのが休みの日の日課になります。
熱い中雑草をかるのがまた大変ですが、座敷犬である犬も一緒に庭にでて邪魔をしてくれます。内容は、人が通るとやたら吠えるためご近所迷惑はなはだしいです。
吠えないように言い聞かせるのですが、自分が私をまもっているのか少し経つとまた吠えます。自分の言うことをあまり聞きませんがその全部が大好きです。
犬2匹はすでに老犬でミカンとどんぐりと言います。
みかんは12歳、どんぐりは9歳人間の年齢ではもうおばあちゃんですが嫁と私と2人と2匹で散歩をするのが大好きです。週末は散歩しようと思います。
今週末は雑草かりと散歩を予定してます