osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

外国の方、ハーフの人

都会に言えることですが、外人の方が多いです。今年新宿区では成人した方の半分が外人。これは登録している外人だけなのでそうでない人を入れると日本人より外人のほうが多い区です。
確かに新宿で食事をすると接客していただける店員の方が全員、東南アジアの方と言う
お店がめずらしくなくなってきました。たどたどしい日本語で接客してくれます。
現在、都会では外人の労働者が必要不可欠になってきてます。
賛否両論がありますが、将来ニューヨーク、ロンドン等世界の都市と同様に3割以上は外人になると予想されます。また、東京のみならず地方に展開されるのは目に見えて明らかです。友人に飲食業のオーナーがおりますが、都会でアルバイトの募集をかけても応募
してくるのは中国人、韓国、東南アジアの人ばかりで日本人はいないそうです。
日本人の人口は減しており、移民の受け入れを真剣に政府も考えるべきだと思います。
また、日本人が活躍しているスポーツ ラグビー、陸上、テニスについても両親の片親が外人の方が沢山おられます。
子供の頃から米軍の基地があり外人には抵抗なく育ちましたが将来はアジアの人が多くなりそうですね。これは受け入れなければいけないことなのでそれならば不愉快だと反対運動をするより優しくその人たちを受け入れたほうがいいと思いました