osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

反町駅

反町駅             
近くに反町公園と言う、公園がありゴーカート             
プール、スケート場、バッティングセンター、トランポリン             
ジェットコ-スター遊園地さながらのアトラクションが昔ありました             
戦後日米博覧会と言う、催しがこの公園で行われて             
このような施設ができたそうです             
             
今は、施設は取り壊され、噴水のライトUPもなくなりました             
少しさみしいですが、時代の流れはしかたありません             
少し歩いて東神奈川そこから海に向かって歩くと、ノースピュア アメリカである             
ここは、アメリカの輸送船を碇泊させる場所です。日本人は基地関係者しか入れません。             
"その橋の手前には半世紀以上もの間愛された古きよき時代の横浜を象徴するバー Star Dust(スターダスト)がある!
かつては映画やドラマに登場したバーである"             
ここで、アメリカ方式で前金でお金払い、ジントニックを飲んだ。なんか映画の主人公になった気分になった             
反町は下町ですが、今でもおしゃれなお店もありますよ             
糖質を気にしながらおいしいお酒を頂きました