osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

早食いの大食い

他の方のブログを見ると、胃を取ってから痩せた。食欲が落ちた。そのような方が大半です。
私の場合、それまで糖質制限しておりましたがそれを解禁したのもあると思うのですが
胃をとっても食欲は落ちません。逆に体重が増えてしまいました。
どうも、食欲は、脳からきており、おなかの調子など関係なく食べてしまい、あとで
胃がないため逆流することになります。ゆっくりよく噛んで食べないといけないのは十分理解しているつもりですが早食いの大食いです。胃を切除してそろそろ1年が経過しますが、相変わらず大食いで、早食いにより体重が10kg増加してしまいまいました。学習能力のない馬鹿者です。
そこで考えたのが、従来の糖質制限食に戻すことにしました。
みなさんのブログを読んで勇気つけられ挫折しないよう頑張ろうと思います。応援宜しくお願いします