osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

目黒川


ひさびさにブログを更新します。
会社の健康診断で見つかりGISTと言う、稀少がんになり胃の切除をしました。
2型糖尿で、糖質制限を続けておりましたが胃の切除により一時流動食を食しておりましたが最近通常の食事をするようになりブログ再開しようと思います。
さて、桜の季節で目黒川に行ってきました。満開です、目黒川を五反田から目黒に向けて歩いたのですが、非常に国際色豊かなところです。
中国、フィリピン、インド、アメリカいろんな国の方が歩いております。
焼き鳥を購入したのですが店員がアジアの方でした。近頃、都内の飲食関係に従事しているのは、外国人の方が多いです。人不足と賃金の関係もあると思うのですが日本人より
外国人が多いです。東京の安い居酒屋などは従業員は、外国人が大半です。
東京から地方に拡散しますので、10年後の日本は、外国人が労働者の大半を占めると思います。外国人の労働者を受け入れするのも必須になり移民も受け入れすることになると思います。今東京の居酒屋は、酔っ払っている日本人と働く東南アジア人いずれ逆転するかもしれませんね。
今日は川のほとりでお酒を飲んでおそばを半分いただきました。まだ寒くお酒がおいしかったです。