osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

親友

中学時代、1年生の時に同じクラスにいたKW君
彼は、成績優秀で、学内でもTOPクラスの成績を当時とっておりました。
なぜか自分と馬が合い中学時代付き合いをしていました
高校卒業後彼は、私立の名門高校に進学、自分は、公立高校に進学
各々別の人生を歩みだしました
学校も違うこともあり付き合いが無くなり今に到りますが
先日、ネットを検索してましたら彼の名前が大手会社の昇格人事
で記事として掲載されているではありませんか。
なぜか、懐かしくなりその会社に電話を掛けたのですが、
株主総会があり多忙により7月以降に連絡するよう総務の女性から
告げられました。
40年ほどのブランクは大きいな。
なぜか気分がめいりました。
そこで思い出したのが、彼と合わなくなった原因ですが
当時、ハードロックが流行しており彼と外タレのコンサート
にいっておりましたが、普段冷静な彼に対してコンサートの時の
のりが悪いのでお前と言っても楽しくないと私が指摘したのが
原因だと思います
どうも今思うと余計なひと言が人を傷つけてしまったと思います
彼は、私をさけているのかな。当時のわだかまりを謝りたいです。
7月以降にもう一度電話をしてみようかな、自分が傷つくのが
少しこわい私です
7月以降にもう一度電話をしようと思います。
そして、カッコわるいけど当時の事を謝罪したいと思います
KW君本当にごめん。君とつるんで遊ぶのが僕は当時好きでした
本当に心無いことを言い傷つけたなら深くお詫びします
一度会ってわだかまりをなくしたいです