osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

街の本屋さん

ポラーノ書林
菊名には愛すべき本屋ポラーノ書林がある
昔、この本屋は2階にあり今見たいに雑誌に封をしてなく
立ち読み高校生の僕はさせてもらった記憶がある
今は、1階にお店が移り縮小したが、出来る限り
このお店を応援したく本を買うときはこのお店で
買うことにしている
近くにTUTAYA、BOOK OFFがあり、本の陳列数は
明らかに見劣りするがこの本屋を応援したい
チェーン店はある面ドライである


本当あったはなしであるが、近所ビデオのレンタルショップ
があったがTUTAYAが進出してきて廃業してしまった。
そのTUTAYAも営業利益がでなく撤退。私の街にはレンタルビデオ
のお店がなくなりました


やはりチェーン店より地元の店を応援したい
普段決まった雑誌を購入しておりませんが、時々小説を購入
しておりここで購入しております
また、糖質制限食の本もここで買いました