osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

豚星

元住吉駅と日吉駅の間に二郎系ラーメンの豚星と言う有名なお店があります
糖尿になる前はよく食べに通いました
小ラーメンを頼んでも普通のラーメン屋の大盛ぐらいはあります。
大ラーメンは量が半端なく私も体調の良い時でないと完食できない量です
太麺に野菜をマシマシに入れてもらうようお願いしておなか一杯食べておりました。
ここは、スープもおいしく病みつきになる味です。
二郎系なのでトンコツ脂が基本ですが、まろやかによくまとまっています。
二郎系というくくりでなく、これはラーメンとして美味しいです
久々に運動した後に行くことを考慮しましたが、やはりこの年になると
量より質のお店に行こうと思います
お店はまだ決めてませんが、選ぶのみ楽しみの一つですね
このお店を決める過程が私は好きです
糖質制限のお店でも探そうと思います