osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

大衆食堂

新丸子駅近くにさんちゃん食堂という中華屋があります
昭和を感じるお店で先日、初めて一人のみで店に入りました
入ると相席になっており焼酎のお湯割り2杯とハムエッグ
たこの刺身、冷奴をたのみ堪能しました
値段も1400円で済みました。
今までは最後にラーメンで締めておりましたが、
本日は、ラーメンなしで、うちに帰りおからケーキにラカント
をかけて食べました
たまの外食は、飽きてきた自炊に刺激を与えて良いものです
特に高級なお店にいかないでも外で食べると冷奴の上に載ってる
チューブでない生姜など細かい所が家とは違い新鮮です
ごちそうさまでした。
このような、大衆食堂でも糖質制限食できますよ。