osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

床屋

1ケ月に1度床屋に散髪に行きます
以前は決まった床屋に行っておりましたが
現在住んでいる所は、周辺に床屋がなく、床屋をみつけた時に
入ることが多いです
先日1000円床屋が帰社途中にあり入って散髪をしてもらいました
顔そり、シャンプーなどなく髪の毛のみ散髪してもらう床屋です
顔そりの職人芸は体験できませんが、元来床屋嫌いの私にとって
短時間で済むのがメリットです。
待ち時間もなく15分程度で終わりました。
最後に掃除機で髪の毛を吸引して終わり。
顔そり、シャンプーのある3000円の床屋が減って1000円の床屋
増えてることを考えると、デフレはまだ続きますかね。
どうも極端に高い美容室があるのも事実で両極端になるように思えます