osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

ストロングチューハイ

ストロングチュウハイ9% コストパフォーマンスがものすごく良いです
Tポイント期限切れになる連絡がメールであり会社の帰り、500ccのストロングチュウハイ
をコンビニで購入しました
糖質、プリンタイゼロと表記をしており購入しました。
2駅歩いた後に飲むチュウハイはうまい。もう1本と思う心をおさえて電車で帰宅。
1口飲むと本当に甘いので本当に糖質ゼロなのか心配になりました。そして調べると
アセスルファムKとスクラロースという人口甘味料が使用されてることがわかりました。
アセスルファムKとスクラロースは砂糖の何百倍もの甘さがあり、希釈して利用できます。
普通アルコール分が高くなれば、値段もあがるのですが人口甘味料を使用して値段
を押えていると推測します
いずれにしてもこの人工甘味料は、体に良くないような記事を目にします
飲まない方が良さそうです
次回からは砂糖不使用の度数の低いチュハイにしようと思います
糖質を気にするあまり盲点でした。