osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

薬代

診療費用が2000円ほどと薬代が4000円程度
先日、HbA1cが下がったことにより
薬が変更になり1日3錠剤に変更になりました



これは価格も下がるだろうと思っておりましたが
薬代がUPしました。
いままで、メトグルコと言う薬を使用しておりましたが
それが無くなりましたが、どうも血圧の薬が軽いものにかわりましたが高くなりました。


以前からブログの記事で、処方箋を発行する薬局で
薬の値段がまちまちであることを知り今はチェーン店で薬を購入
しています
いままでより500円程度安くなっております
本当は、大学病院近くの薬局が一番安いみたいですが
なかなか遠く今のチェーン店で薬を購入してます