osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

ノルディクウオークノルディックウオーク

晩御飯 納豆を食べます



ノルディックウオーク
年配の方が、スキーのストックを使い歩いているのを時々見かけると
思いますが、私も実践しております
休みの日緑道を歩くのにストックを使用して実施歩いております
まだ、1ケ月ほどしかたっておりませんが自分としては、普通に歩行するようり歩くのが楽です
また、ネットでしらべると20%程度手の腕の力を使いより全身運動に近い形になるそうです
見た感じは、カッコ悪いですがぜひノルディックウオークがはやるよう推奨します
近頃、緑道を歩くだけでなく、休日は、街中に出かける時もストックを1本持って出かけております
距離数が伸びてくると、足が痛くなるので、杖代わりにしております
本当は、2本もつのが良いのですが、街中だと取扱いにより前を歩いている
人にストックをぶつけることが多々発生することにより
なくなく1本で実施しております
先日、ストックを1本もって電車に乗りましたら、おばさんが私に席をゆずってくれました
断るにも失礼と思い、お礼を言い席に座り寝たふりをしました。
どうも世間から足の悪い人と見られているようです
確かに都会で55歳の健常者が杖を使用してあるきませんね。
少し反省しつつもなかなかストックをてばなせない私がいます
人からどうみられるかと言うことは非常に大切なことだと通関しました
登山のウェアーにストックであればおかしくないかな
いろいろ試行錯誤をする私でした


プチットお願いします