osktakiのブログ

糖尿になりました。55歳から日々の生活と改善方法をお知らせします

糖質制限

糖質制限
32Kgやせてしまい、洋服の買い直しが必須になってきております
上着はまだいいのですがズボンは明らかにバンドを締めると隙間ができて
見栄えも悪く、先日の背広に引き続き購入することでBOOK OFF系列の
洋服の古着屋に行きました
そうしましたら、リーバイスのビックEと言う、お尻のポケット部分にある赤い会社名のラベル
のジーンズを見つけました。
1936年からリバイストラウト社はLEVI'Sと言うロゴを使っていました。
理由は分かりませんが1971年にLevi'sに変更になりました。
ビンテージジーンズと呼ばれるビックEが1万6千円でうっているではありませんか。
しかし私には高すぎます
そこでメルカリで確認したところ、2千円で出品されておりました
2千円出品されているのは、日本で作られた近頃のビンテージブームによるレプリカ品でした
迷いましたがレプリカ品を購入、自宅に届いて履いてみたら案の定、日本人体系の私には
足のズボンが長すぎ、短く切らなといけません
クリーニング屋さんに持っていき、股下の長さ調整と膝の部分が一部切れているので補修をお願いして2700円也
結局、ジーパンに4600円してしまいました。
なんか新品のズボンが買える値段ですね。
まあーいいかと自分を慰める私です
2週間後に出来上がる見込みです
楽しみにしております